忍者ブログ
中高年の英語学習記録です。 応援してもらえると 嬉しいです
[320]  [318]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何も予定がない日曜日。

久しぶりだ~

ほっとするよ~

ここのとこ忙しかったからね。
仕事はまだまだ忙しいので、平日は相変わらずだろうけど、これから週末は少し楽になりそう。多分・・


ラジオ英会話

遅れを取り返そうと少し時間をかけてみた。
今まで、放置状態だった Listen for it も聞いてみた。

・・・早いよ 

いくらなんでも早いよ、顕先生。
何回か聞くと大雑把には理解できる程度。
あれをディクテーションできる人がいるなんて~尊敬
あれってネイティブにとっては普通のスピードなんだろうか?
ムリやり早口でしゃべっているように感じるのは私だけ?
これを堪えて聞いていれば理解できる日がくるのだろうか?疑問。
ま、ただ今のところは顕先生を信じてやってみよう。


Grammar in use Intermediate 
2巡目
7 ~ 9 / 133

現在完了と現在完了進行形。
この辺ぐらいまでは、なんとかなる感じ。
しっかし、この本、問題数多い。さらっと進めないよ。


DUO3.0 
2巡目返し縫部
238 ~ 243 / 56

語彙だけの話じゃないけどホント貧弱。
もう3度目らしいのに、全然覚えてない。絶対繰り返しの間の時間が空きすぎだ~
検討の余地ありありだけど、どうしようかな?

しかし、今日も暑かった。
干したふとんがアチクなっていた。これじゃかえって寝苦しい?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
一度読んだはずの本が、新品のように思える時ってありますよね(^^;)。
私も、やり直し英語の世界に片足入れたばかりですが、消え去っていく記憶との戦いの日々です。
頑張っていらっしゃるのを見て、ちょっとやる気が出てきました。頑張りましょう~。
wako URL 2008/08/05(Tue)09:53:59 編集
Re:はじめまして
訪問&コメントありがとうございます!

>一度読んだはずの本が、新品のように思える時ってありますよね(^^;)。

ええ!そればっかりです
wakoさんのブログにおじゃましましたが、楽しい!!ごめんなさい、読み物としてという意味で。文章がお上手なんですね、きっと。実際英語圏に暮らしていると、英語学習したくないという気持ちは理解できるような気がします。生活全般外国語に囲まれていると、それは大変ですよね。でも、そういう生活慣れてらっしゃるのかな?
頑張りましょうね~

【2008/08/06 00:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
プロフィール
HN:
Whist
性別:
女性
自己紹介:
中高年の英語学習者です。
日に日に衰える体力と砂漠化した頭脳で、どこまでたどり着けるか行ってきま~す。
最新コメント
[04/22 Patience]
[11/28 nappu]
[10/31 nappu]
[10/31 nappu]
[10/19 あんず]
[09/29 たっちゃん]
[09/08 きょうか]
[08/05 wako]
[08/01 nappu]
[08/01 nappu]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]