忍者ブログ
中高年の英語学習記録です。 応援してもらえると 嬉しいです
[372]  [371]  [370]  [369]  [367]  [366]  [365]  [363]  [361]  [362]  [360
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


white supremacist
白人至上主義

...いきなり気持ち悪い言葉がでてくるのは、私が先生のTシャツの胸にある言葉について質問したため。

BOISE

アイダホ州 : IDAHO の首都だそうです。
そりゃもう、素朴な州だそうですが、首都はやはり都会で、ステキなカフェや美術館もあり、それなのに、自然は美しく素晴らしいところなのだそうです。白人至上主義に偏っているところを除けば・・

それと絡めて大統領選について話したりして(先生が)時間がなくなってしまい、課題のプリントは次回持越し。そういえば、先週のエレンの残りも先生は忘れているな、ま、いいけど。

単語だけ先に学習して今週は終わり。


Key Vocabulary

spark : to start or begin suddenly
-His comments sparked a lot of controversy.
名詞の spark(きらめき)しか知らなかった。ホント英語って何にでも動詞があるんですね。

imply : suggesting or leading someone to believe
-I'm not implying that you shouldn't take the job. Just think about it a little more before accepting the position.
だいたいほのめかされる事にろくなことはないよね?

disenchanted : disappointed or disillusioned with a feeling of not having been told the truth
-He became disenchanted with life overseas and soon returned to his country.

elaborate : explain in more detail
-Could you elaborate on your ideas on starting your company?

tactile : the idea of touching
-He is a very tactile learner and always benefits from hands-on activities like building things.

次回までに定義をしっかり頭に入れておこう(と今は思う)。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
白人至上主義
白人至上主義 → KKK → 尖り帽子の白装束 → お~こわっ となります。
自由の国であるはずのアメリカも、21世紀になっても
人種差別はなくならないのですね・・・。
nappu URL 2008/10/31(Fri)14:18:38 編集
nappuさん
怖いですよね。人の心にあるものがやっぱり一番恐ろしい・・
誰にでもある差別の気持ちが時代の流れ等で極端な思想にゆがむんでしょうね。
それを思うと、ありがちな身近の差別にももっと繊細な視線を持ち、するのもされるのもイヤ!という気持ちをはっきり意識した行動をとりたいものです。でも、これもすべて今の生活の中での話ですから、もちろんぜんぜ~んあてになるはずもなく・・

【2008/11/02 00:06】
追伸
度々すみません。
ブログタイトルを変更しました。
大変お手数ですが、リンクのタイトルを変更していただければと思います。
よろしくお願いします。
nappu URL 2008/10/31(Fri)14:19:38 編集
Re:追伸
了解です
【2008/11/01 23:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
プロフィール
HN:
Whist
性別:
女性
自己紹介:
中高年の英語学習者です。
日に日に衰える体力と砂漠化した頭脳で、どこまでたどり着けるか行ってきま~す。
最新コメント
[04/22 Patience]
[11/28 nappu]
[10/31 nappu]
[10/31 nappu]
[10/19 あんず]
[09/29 たっちゃん]
[09/08 きょうか]
[08/05 wako]
[08/01 nappu]
[08/01 nappu]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]