忍者ブログ
中高年の英語学習記録です。 応援してもらえると 嬉しいです
[197]  [196]  [195]  [194]  [192]  [193]  [191]  [190]  [189]  [188]  [185
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海には全然興味がない私だが、人のすなる事は一応やってみようとビーチにも行ってみた。
 またしてもヒルトンハワイアンビレッジだ。このホテル出入りが自由ですごく使いやすい(泊まってない私達にも)。 

何にも持っていかなかったので、ホテル前ビーチの「海の家」らしき所で様子を探る。
食べ物も売ってるな。でも、ありゃ、オジサンは食べられないゾ。例によってチキンとハンバーガーじゃないか。
カウンターにタオルが山積み。あ、それ必要だ。

「それ、借りたいのですが、いくらですか?」
と、聞いてみました。英語ですよ、一応。
「いや~、無料だよ~」

へ?そんな事あるの?ヒルトンホテル親切だな~
いつも使っているよりかなり大きなサイズのタオルを2枚借り、店の横に廻って真っ赤なビーチパラソルと白いビニールチェア2つを借りる。両方で、64ドルだと!高い!!海の家の営業熱心な兄ちゃんは、どこに泊まっているの?とかおしゃべりしながら、日焼け止めはいらんかとか言ってくる。いらん!!でも、知らない人との会話は勉強になるので、一応このホテルではないが、近くに泊まっているとか返事する。カードで支払い。この時に名前を覚えられたらしい。

海岸のなかなかいい場所に陣取り、それぞれのビニールチェアにタオルを敷いたら、かけるためのタオルが必要なのに気が付いた。
「もう一回行ってもっと借りてくるね。」
と売店へ(もっとしゃれた呼び方があるのだろうが)
「タオルをあと2枚貸してください。」
と、若い兄ちゃんに頼んだ。
そしたらね、さっきの営業熱心な方の兄ちゃんが横から登場して、
「Whist(でかい声でちゃんと名前を呼んだ)、そのタオルは、ヒルトンに泊まっている人のために無料で貸し出しているんだ。」

ありゃ。そうでしたか。

でも、最初の兄ちゃんは何も確認しなかったよ。
私は別にタダだから借りた訳ではなく、必要だからお金払って借りるつもりだったのに、自分達が無料だと強調
して貸したんじゃないか。なんだかずるい事をしたみたいに言われて不愉快。英語で反論できなく、知らなかったとしか言えなく、さらに不愉快。でも、最初のタオルを返せとも言われなかったので、退散。退散。
充分使わせてもらった。

こんなカンジのとこ。




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
プロフィール
HN:
Whist
性別:
女性
自己紹介:
中高年の英語学習者です。
日に日に衰える体力と砂漠化した頭脳で、どこまでたどり着けるか行ってきま~す。
最新コメント
[04/22 Patience]
[11/28 nappu]
[10/31 nappu]
[10/31 nappu]
[10/19 あんず]
[09/29 たっちゃん]
[09/08 きょうか]
[08/05 wako]
[08/01 nappu]
[08/01 nappu]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]