忍者ブログ
中高年の英語学習記録です。 応援してもらえると 嬉しいです
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オジサンのいない夜。
ここ1週間で3回目だぞ。
助かるけど。

何年か前は、こんな夜は、英語を思い切り勉強できると張り切ったものだった。それは過去のこと。
体力気力の衰え激しい近年は、映像鑑賞という道に走ります。

雑事を片付け、明日の支度をちょいとし、よしよし、つまみは、もらいものの手作りチャーシューと手作りイクラ醤油漬けがあったではないか。普段は省エネ省エネと声高なのにもかかわらず、ストーブで家中をぬくぬくとし、あ~極楽、極楽。


今夜は、これにします。

The Holiday

ジュード・ロウもケイト・ウィスレットもお初にお目にかかります。

ジャック・ブラックは、まぁ良かったけど、この人演技力がずば抜けてるというわけではないみたいですね。
「School of Rock 」があまりにも適役だったということでしょうか。でも好きだけど。

米語と英語が交互に聞けてTOEIC対策的には最高の映画ではないかと思います。
私的には、キャメロン・ディアスとジャック・ブラックの米語は、ジュード・ロウとケイト・ウィスレットの英語よりも抵抗が少ないです。でも他のイギリス映画に比べたらもう楽チン(もちろん私的に、ですよ!)
クリスマスも近いし、この時期楽しめる映画かも。

聞き取れたとこも少しありました。

I'll send you your things.
(荷物は送るから!)

I'm just trying to figure out why didn't you tell me about them.
(どうして子供のことを言ってくれなかったかと思って・・)

Do you want some company?
Love some.
(一緒に行こうか? ぜひ!)

I'm trying not to picture it.
(想像しないようにしてるんだよ。)

英語にも日本語にも責任持てませ~ん。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
プロフィール
HN:
Whist
性別:
女性
自己紹介:
中高年の英語学習者です。
日に日に衰える体力と砂漠化した頭脳で、どこまでたどり着けるか行ってきま~す。
最新コメント
[04/22 Patience]
[11/28 nappu]
[10/31 nappu]
[10/31 nappu]
[10/19 あんず]
[09/29 たっちゃん]
[09/08 きょうか]
[08/05 wako]
[08/01 nappu]
[08/01 nappu]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]