忍者ブログ
中高年の英語学習記録です。 応援してもらえると 嬉しいです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



f96d8531.jpg  小さな小さなウチの桃の木。
 
 1メートル弱なのに一昨年はおいしい実をつけてくれた。
 
 去年はオジサンが受粉をサボってダメだったけど。

 今年はやってくれるかな~

 ↑
 自分でやる気なし。


さて英語ですが

出遅れ~

も、いいとこです。

やっと二三日前からのろりと取りかかりはじめました。

NHK外国語講座、すばらしいですね~

充実しすぎ!

各コース全部やってみたくなる!

日本どんな僻地でも義務教育が受けられるように、どんな山間部でもNHK受信できるようにしてくれればいいのに・・

ま、いいか。

全部勉強しろって言われても困るし。

「DUO」とか「瞬間英作文」とかどーするんだろー










PR

かの有名な千鳥が淵へお花見に行ってきました。
桜は大好きなのに、なんだかタイミングが合わなくて今まで行ったことがありませんでした。

c64ab386.jpeg











c9e78b23.jpeg







下の近所の公園ではお花見を楽しんでいる人たちがいっぱい。
いいなあ。 千鳥が淵ほどゴージャスではないが、コレはコレで、近くで楽しむよさがあり、味わい深いのお。

5bfd2b74.jpeg






で、どうやら、この人ごみから風邪菌をもらってきたらしい。
咳、微熱、インフルエンザではないらしい。
風邪ひくなんて何年振りかしら。

という訳で、大枚をはたいたNHK語学講座は、まだ始めてません




先日の送別される人のために作ったレイ。もちろん私じゃないけど。
 

2d737826.JPG








今週も見送る人がいる。

みんな行っちゃうな。

いつか又会えるだろうか?
 


【本日までの英語】

●瞬間英作文 
サボリ
●DUO 244~260
●ラジオ英会話 
注文中のCDが届かない!←言い訳



 


今日は仕事がのんびりモードで幸せな一日だった。
(寒かったけど←滅茶寒がり)

私の友達もみんな幸せだろうか?



【本日までの英語】

●瞬間英作文
パート2 やっと後半に入りました
●DUO 228~243
●ラジオ英会話
休憩中

明日はTOEC980女史の送別会だ。
すんごく淋しくなるが、我等は笑って見送る主義。
ゲーム、小道具、ギフト、MC、音楽、feast, 
All set!!

楽しくやりますよ!


英会話教室が長い(怒)春休みに入り、ただでさえ乏しい英会話力が鈍るのを恐れ、最近こんなのを見ています。

http://jp.yappr.com/welcome/VideoList.action;jsessionid=FE9C6671482C627A0836B8F086767834?videos_pageIndex=

短めのニュースやインタビュー、コマーシャルなどいろいろなジャンルの動画があります。
英文と日本語のスクリプト付きです。
ありがたいですよね。
私にとってニュースは難しすぎなので、ゆっくりめのインタビューなどをひろって聞いています。
おもろい。


【本日の英語】

●瞬間英作文
パート2
●DUO 216~227
●ラジオ英会話
4月までお休みしようかな・・

【本日の英語】

●瞬間英作文
パート2、しかも前半
●DUO 201~215
●ラジオ英会話
ゼロ~

こんなの勉強したうちにはいりませんね・・

お外は台風のような風が吹いている。

気がかりが一つ解決。

気がかりが一つ発生。

ま、これが生活だ。





【本日までの英語】

●瞬間英作文
やったっけ?
●DUO 271~300
●ラジオ英会話
ゼロ~


記録のみ。


【本日までの英語】

●瞬間英作文
パート2
●DUO 210~270
●ラジオ英会話
お休み

今夜はいつもよりチョッピリ早くお勉強に取り掛かれるかと思ったのに、甘かった。

明日取り返したいけど、明日は今期最後の英会話教室だ。

ん~、無理。

教室に集中しよう。


【本日の英語】

●瞬間英作文
聞き流し
●DUO 201~210
●ラジオ英会話 今日はニュースだったが1回聞いただけ。。

男が私の目の前で泣き出しちゃった。

しかもかなりの大泣き。

Are you okay?

激しく頭を上下に振る。

Well, take your time.

冷たいようだが、ハグしてあげるほど親しくないし・・

ティッシュ一箱空にして、30分ほどで落ち着いた。

それから、どーでもいい雑談をしてあげて、実につまんないジョークを言ったりして、帰した。

ふ~

28才。未だ、青春真っ最中。

がんばれ、若者!!

ついでに私もガンバレ!





【本日の英語】

●瞬間英作文
パート2
●DUO 185~200 音読
●ラジオ英会話

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
プロフィール
HN:
Whist
性別:
女性
自己紹介:
中高年の英語学習者です。
日に日に衰える体力と砂漠化した頭脳で、どこまでたどり着けるか行ってきま~す。
最新コメント
[04/22 Patience]
[11/28 nappu]
[10/31 nappu]
[10/31 nappu]
[10/19 あんず]
[09/29 たっちゃん]
[09/08 きょうか]
[08/05 wako]
[08/01 nappu]
[08/01 nappu]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]